FAQ1

FAQ1

I.  商品について

Q.  具体的にどのような商品を仕入れることが可能ですか?

A.  実物商品として、クラシック・カー、アンティーク家具、ワインなどを担当しています。

Q.  クラシック・カーは、具体的にどのようなメーカーでしょうか?

A.  オークション・ハウスに出ているメーカーとしては、フェラーリ、ボガッティ、ポルシェ、アストン・マーティン、フォードなどがあります。ご希望のメーカー、モデルをお問い合わせください。

Q.  商品が決まっていません、オークションに現在、出品されている商品を入札、落札することは可能でしょうか?

A.  可能です。オークションで現在出品されている情報を共有させていただき、希望落札額を共有させていただき、入札代行させていただきます。その後、支払い、商品通関、配送などを一貫してサポートさせていただきます。

Q.  オークションに出回らない、特定のコレクター、企業が保有している商品について、ご相談することは可能でしょうか?

A.  特定の所有者(社)が保有している場合、弊社から所有者へ連絡させていただき、先ずは、譲渡の意思を確認させていただき、その後、交渉に入ります。

II.  支払いについて

Q.  オークションで落札依頼する場合の支払いタイミングは?

A.  落札希望額にもよりますが、デポジットをいただき、落札報告から約2週間以内に、指定口座にお振り込みいただきます。

Q.  デポジットは必要か?

A.  希望落札価格にもよりますが、仕入れルートによって、ご相談させていただきます。例えば、オークションでなければ、デポジットではなく、購買可能になった場合、お支払いいただきます。

 

III.   落札から納品まで

Q.  落札後に、指定場所まで納品にただく過程について教えて欲しい。

A.  クラシック・カーについては、落札した対象国にて、税金、貿易手続、末梢登録などを行い、コンテナ船で入国手続を行い、ご指定の場所へ納品します。その際、日本国内で登録(走行可能)にする場合は、車検が通るまでの対応をさせていただいてから、納品させていただきます。

Q.  商品の納品先は、自宅、自社でなく、保管してもらうことも可能か?

A.  クラシック・カーの場合、劣化を防ぐことは商品価値を維持するために重要です。保管させていただくことはもちろんのこと、維持、メンテナンスを代行させていただきます。

IV.  出品ついて

Q.  資産を売却したい。

A.  希望価格、時期、方法などを弊社と打ち合わせ、売却先、方法、時期などを決定していきます。